fc2ブログ

A viewpoint of aki

感動をそのまま伝えられたらいいな。。一枚一枚に想いを込めて。。。

奈良オフ会・・・談山神社

オフ会の日は自宅を5時半にでて、奈良着は9時半ぐらいでした。
初めてお会いするじょんびさん。どんな人やろうかと前日から緊張。
人見知りはいい加減なおさんとなぁ。。
いつもオフ会の前はメールで人見知りが激しいことを言うのもね~。。。
じょんびさん、気合入ってて、三脚ももってはりました~。
私はいつものように三脚なしですぅ(笑)
カメラバックが4.5kもあると、三脚は持ち歩けません(苦笑)
ただ、カメラF80は持っていきました。。
談山神社になってますが、らしくない写真ばっかし・・・
ご了承くださいませ~(笑)

霞
いきなりらしくない写真ですぅ(笑)


何撮ってんだか(笑)
またまたです・・・


絵馬
ちょっと談山神社の文字でらしくなった?


この塔が有名なんやけど・・・
この塔はよくガイドブックにもでてくるけど、バックのほうがなんか工事中?みたいで、ちょっとテンションさがりました~。


紅葉にはちと早すぎた~
今日ぐらいが見頃でしょうか・・・


この飾り穴?みたいなんを一個ずつチェックしてました~
この飾りのところをひとつずつみてました・・・
何をみてたかといいますと・・・↓


ここから見る紅葉はどんなもんかと・・・
紅葉です・・・ここから見る紅葉はどうかな~と・・・


奈良まで来て、さび撮らんでもね~
遠いとこまで来て、さびチェックも忘れな~い(笑)


ちょっとだけ紅葉

10
紅葉
綺麗に秋色に染まってました~

11
チームワークばらばらやね~

12
切実な想い
縁結びの恋神社もありまして、みなさん御参りしてはりました。
もちろん、私も~^^v
早く叶うといいなぁ

13
モノクロ

14
紅葉
レンズ・・・AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
・TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1

最後まで見てくださってありがとうございました。。


今週の水曜から環境ががらっと変わりまして、土曜日も休みでなくなりました。
毎朝、5時過ぎに起きてます。。だから10時には寝ておりますぅ。
ばたばたでみなさんのとこにもなかなか行けなくてごめんなさい。
ぼちぼちとマイペースでやっていきますので、これからもよろしくお願いします。

aki
スポンサーサイト



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/22(土) 21:03:26|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<あつ~い二人 | ホーム | 奈良オフ会♪>>

コメント

akiさん、こんばんは。
奈良オフ会、楽しめましたか?
談山神社、靄ってますね。
お天気悪かったのかしら。
akiさんらしい写真ですね。
燈籠からのぞく紅葉も、いいですねえ。
さびチェック、さすが!
恋神社でお祈りしたこと叶いますように、おいのりしてますよ(^^)

環境変わってたいへんでしょう。
慣れるまで無理しないでくださいね。
  1. 2008/11/22(土) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. mumin #gJppsALs
  4. [ 編集]

akiちゃん、お疲れさま^^
環境変わると グッタリだよね><
未だに布団入ったら おやすみ3秒だよ。
7枚目のん好きやわぁ~!
いいな、そゆ視点 好きだよ^^ (告った?w

5時起きは辛いね、寒いし暗いしxxx
無理せず ブログはマイペースで。
新しい環境に慣れることも大変やけど
様子伺いながら・・・だよ^^
私も今の環境には不満とストレスと^^;;
でも改善していきたいって思ったりもしてる。
美味しいコーヒー飲んで元気出そうね~♪

  1. 2008/11/22(土) 22:19:02 |
  2. URL |
  3. yumi #1Rntt.Do
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
私も今日、オフ会で談山神社に行ってきましたよ^^v
今日見てきたばかりの風景がこちらでも見られて嬉しいです。
そうそう、塔の後ろ、工事中だったのが残念でしたね。
切り取りに苦労しました(^o^;

P.S.リンクいただいてもよろしいでしょうか?
  1. 2008/11/22(土) 23:07:29 |
  2. URL |
  3. yamataka #Lm4hPeL6
  4. [ 編集]

akiさん、おはよう!!

奈良に行ってたんやね~
7枚目、綺麗やね。
錆びもちゃんと撮ってきたんや。
縁結びの神社でちゃんとお参りしてきたんやね。
私も祈ってるよ。

土曜日休みでなくなったの?
カフェに行けないね~
とっても残念。
でもマスターがいなくても平日行ってみてね。
  1. 2008/11/23(日) 05:58:22 |
  2. URL |
  3. ロココたえ #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
奈良まで一人で!
さすがの機動力ですね(^ー^* )フフ♪
で、奈良の紅葉、1枚目から目が霞みそうな
写真が!(笑)
いやいや、幻想的ですね~。
7枚目の視点も面白いし、さびさび~も外せませんよね(⌒▽⌒)アハハ!

環境変わられたんですね、慣れるまではぼちぼちと
いっちゃって下さいね。
無理はあきませんよ~♪
  1. 2008/11/23(日) 07:40:45 |
  2. URL |
  3. こーちゃん #-
  4. [ 編集]

mumin さんへ。。。♪

mumin さん、こんにちは。

奈良オフ会、めっちゃ楽しかったです。
一人やないんで、下調べはけっこう時間かかったけど、いきたいとこばっかしやったな。
mumin さんともぜひ、奈良でお会いしたいです。
今までは京都へ行ってたけど、奈良はまりそうです。一箇所をゆっくりまわるのがええね。
お天気は2日間とも悪くて。。。
晴天の紅葉より曇りの紅葉が私的には好きだったりします。
燈籠からのぞく紅葉は一回撮りたくて、人がぎょうさんおるのに、いないのをみはからっての撮影は大変でした。変に思われたかも(笑)
奈良へ行ってまでさび見つけんでもね~。
古い建物が多いんで、さびはすぐみつかりそう(笑)
ここだけでなくもう一箇所でもお祈りしてきました。
mumin さん、祈ってくれてありがとう。

環境はかわってまだ大変やけど、なんでも勉強やて思うてます。
なれた頃に奈良へまた行くので、そんときは mumin さんと一緒に撮影したいなぁって思うてますので、よろしくです。

ありがとう。。
  1. 2008/11/23(日) 12:08:52 |
  2. URL |
  3. aki #Jh0YPuzg
  4. [ 編集]

yumiちゃんへ。。。♪

yumiちゃん、こんばんは。

今までがけっこうのんびりした環境やったからね。。
ちょっと慣れるのに時間かかるかも。
帰ったら、ごはん食べてお風呂入ってねるだけだもん。
yumiちゃんもお疲れさま。。
7枚目のありがと。告白られた?
宮島にも灯篭から鳥居がみえるとこあるの知ってた?フェリー乗り場の近くの灯篭やったと思うけど。
そういうの真似てみたよ。

職場にはいろんな人がいるけど、今の不景気の時代、まして好きなことで働けるのは感謝してる。。
スキルアップも出来そうだしね、自分の勉強次第で。。。自分自身のために頑張ろうって思うてる。
yumiちゃんも不満やストレスもあると思うけど、
すべてが勉強やから、無駄なことはないから、がんばれ~。
一緒に成長していこうね、今以上に・・・。

今日はイルミを少し見てきたよ。
なんか元気もらえた。。
もういった?100m道路のとこのイルミ・・・。

おいしいカフェオレ飲んで、もう少し頑張ろうっと。

いつもありがとね。。
  1. 2008/11/23(日) 20:50:39 |
  2. URL |
  3. aki #Jh0YPuzg
  4. [ 編集]

yamatakaさんへ。。。♪

yamatakaさん、こんばんは~。

yamatakaさんも昨日、ここへ行かはったんですか?紅葉も見頃やったでしょ?
うらやましいな。。
工事中やったですね・・・この塔のうしろ。。
横の木とかは紅葉して綺麗やったのに、どうやってもバックの白い建物みたいなんが入るんで、苦労しました。何枚かは撮ったんですが、自分的に嫌やったんで、ボツに^^;
yamatakaさんはどんな写真を撮らはったんでしょう。。楽しみですぅ。。
本ブログにUPされるんかなぁ。fc2かな。

リンクありがとうございます。
どちらも貼ってよろしいでしょうか。。。
これからもよろしくです。。

ありがとうございました。。
  1. 2008/11/23(日) 20:57:13 |
  2. URL |
  3. aki #Jh0YPuzg
  4. [ 編集]

ロココさんへ。。。♪

ロココさん、こんばんは。

奈良までは一人で行ってきたよ。
乗り換えは不安やってドキドキしてたけど。
自動改札はあかんね~一回は通れなくなる><
今回は突っ切って行かんかったから、呼び止められんかったけどぉ。
7枚目ありがと。一個ずつ紅葉をチェックしてたから、周りは不思議がってたかも~(笑)
どこへ行っても錆のチェックは大切なんやで~。

お参りの効果がでるとええなぁって思うてるよ。
素直な気持ちでお願いしてきたから、通じるて信じてる。
ロココさんも祈ってくれはるん?
ありがと。

土曜日は毎週が休みじゃなくなる。
1月から3月は全部の土曜日は出勤。
12月中にはカフェ行きたいなぁって思ってる。
ロココさんにも会いたいし、コーヒーも飲みたいからな。。。

ありがとうね。。
  1. 2008/11/23(日) 21:05:18 |
  2. URL |
  3. aki #Jh0YPuzg
  4. [ 編集]

こーちゃんへ。。。♪

こーちゃん、こんばんは^^/

一人旅は大好きだけど、奈良はちょっと不安だったです。何度も乗り換えの時間チェックしてたから。
でももう大丈夫v
京都より人少ないように思うので、奈良ははまりそうです。
1枚目かららしくない写真、お天気悪いしぃ(笑)
奈良市内はまあまあのお天気だったですけど、どうも私が行くとお天気悪いですね~
翌日は土砂降りにもなりましたから(苦笑)
それでもホテルを6時前にでて撮りに出かけました。
7枚目ありがとうです。
前から雑誌をみてこういう風に撮りたかったんですけど、見た写真とはちょっと違う。。
旅でも錆は忘れませんよ。
ついつい錆探してますもん(笑)

ちょっと環境変わると、体調がよくなくて、
まだまだ精神的に弱いですね。。
また時間あれば旅もしてリフレッシュしたいと思います。
こーちゃんも寒いから風邪をひかんようにしてくださいね。。

いつもありがとう。。
  1. 2008/11/23(日) 21:14:25 |
  2. URL |
  3. aki #Jh0YPuzg
  4. [ 編集]

らしくない最初の一枚(笑)、すっごくいいですね~♪
霧の中の幻想的な紅葉ってすごい見てみたいです。
その他、akiさんのかなり多彩な写真をたくさん見ることができて
よかったです。
六枚目のヤツと、七枚目の覗いたヤツもいいなあ。

奈良公園は今月末に行く予定なんですよ。まだちょっと微妙なん
ですが。行けたとしたら修学旅行以来です(笑)

そして、akiさん、ガラっと環境が変わったんですね。
慣れるまで大変かもしれないけどがんばってくださいね♪
  1. 2008/11/24(月) 01:09:18 |
  2. URL |
  3. よ~かん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは~。

奈良紅葉、堪能されたみたいですね。
1枚目、談山神社っぽくないですが奈良っぽいやないですか。(^^)
この光景はフィルムでも見てみたいところですが。
2枚目、あはは~「フカイ」に迷い込まれましたか。
4枚目は定番より斬新なんで好きですが。
12&13枚目、モノクロで気持ちこもってる見たいですね。
とくに優しく包み込んでるような13枚目に惹かれました。

サビサビはライフワークということで。(笑)
  1. 2008/11/24(月) 09:57:12 |
  2. URL |
  3. とっぷん #zRY05/.E
  4. [ 編集]

よ~かんさんへ。。。♪

よ~かんさん、こんにちは~。

1枚目ありがとうございます。
やっぱり雨女卒業できてません><
この日はまだよかったものの、翌日は大雨~。
いくら雨好きでも・・・。
霞んだ風景、特に紅葉の季節ははじめてでした。
6,7枚目もありがとうございます。
のぞいたぶんも、いつもやってしまいます。
ちょっとのぞいた風景って、なんかちがうように思うのです。私だけかな~。
ガイドブックをよく見た後は、どうしても同じアングルになるので、意識しすぎか性格がひねくれてるのか、同じ写真を撮るのは嫌いでして。。
90mm持つと、背景ぼかしちゃうしね・・・。

奈良公園行かれるのですか?
私も今回、修学旅行以来、記憶にない風景ばっかしやったです。
奈良へいったら、お辞儀する鹿、必ずみてくださいね。かわいいですよ。宮島とはえらい違うなぁって思いました(笑)

エールありがとうございます。
休みが減ってしまったのはかなりショックなんですが、今までがのんびりしすぎたんで、徐々に慣れていこうかと思います。。
よ~かんさんも風邪ひかんようにしてくださいね。。

ありがとうございました。。
  1. 2008/11/24(月) 17:29:43 |
  2. URL |
  3. aki #yesa7mnI
  4. [ 編集]

とっぷん さんへ。。。☆

とっぷん さん、こんにちは。。

奈良、ちょっとはまりそうですわw
京都よりかはゆっくり見れますね~。
1枚目、奈良っぽいでしょうか。。

奈良に限らず、どこへ行っても人と視点が違うなぁと最近、特に思いますよ。
2枚目も私のつぼの苔。。。
本当は地面のほうにあるのがええんですが、さがしても見つからずで。。。
4枚目、斬新ですかぁ。後ろの工事中の建物をいれんようにするのは苦労しました。。
本当は紅葉だけを撮るつもりが、談山神社らしい写真がいっさいなくなるんで、塔を入れるようにしてみました。
12枚めは自分の気持ちのいれかたもいつもよりかは多めに・・・。
絵馬を書いたかたの気持ちがすごくとわかるから。
13枚目、おおきにぃ。
カラーも撮りましたが、モノクロのほうがあたたかく感じました。

フィルムはプロビアで撮ってました。
スキャナあるとすぐUP出来るのになぁ。。。

さびさびは私にとっては外せないですね。。。

いつもおおきにぃ。。
  1. 2008/11/24(月) 17:42:07 |
  2. URL |
  3. aki #yesa7mnI
  4. [ 編集]

こんにちはです。

奈良でオフ会!堪能してきたようですね。
セントくんにマントくん…。私も奈良には合ってみたい人?がたくさんいるでございます(笑

奈良や京都の風景に紅葉は合いますね。
お気に入りは背景の柔らかい色合いにひかれた3枚目、
7枚目の視点も面白かったです。
もちろん、錆びも完璧です。

環境変わると慣れるまで大変ですね。
ぼちぼちやっていきましょう~!
  1. 2008/11/26(水) 07:28:36 |
  2. URL |
  3. にっしぃー #kuYI4a4w
  4. [ 編集]

おはようございます

奈良の侘寂が表現されてますねえ。
気持ちが穏やかになるようです。
広島から奈良まで出かけた甲斐があったというものですね。
新しい出会いも会って。
でも初めてのオフ会って私もドキドキします。
  1. 2008/11/26(水) 08:17:47 |
  2. URL |
  3. Kazu #-
  4. [ 編集]

じょんびさんとの素敵な出会いの旅だったのですね。
さびチェックもちゃんと入って充実でしたねw
じょんびさんのブログ読んだことありました。
三脚を担ぐとはツワモノですねw
僕はといったら・・・チョコマカが基本スタイルですので三脚は担ぐ大きさのものを持っておりませんw
  1. 2008/11/27(木) 17:43:06 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

お久しぶりです~!
奈良のもみじですか~!
もう最高です。
全ての写真にノックアウト!!!
やっぱりもみじは素敵ですね。

朝早くって大変そうですね!
身体にだけは気をつけてね♪
  1. 2008/11/27(木) 20:23:02 |
  2. URL |
  3. yuko #Xlf.8pIU
  4. [ 編集]

にっしぃーさんへ。。。♪

にっしぃーさん、こんにちはです。

お返事遅くなってごめんなさい。

セントくんにマントくん話題になってましたね~。
行った時はみかけなかったですけど、セントくんはお気に入りだったりします(笑)
3枚目、ありがとうです。
私もお気に入りで、ここで何回も撮りなおししてました。みなさんは塔ともみじのコラボを一生懸命撮ってはるというのに、私は絵馬です(笑)バックは紅葉した葉っぱなんですよ。やわらかい感じがだせて満足です。
7枚目もみなさんは紅葉を撮ってはりましたね~(笑)
旅をしても私の視点はかわってるかも~。
これが私らしさなんで。。。ま、にっしぃーさんはわかってはるけどね。。。

毎朝、五時には目がさめます。
ばたばたと掃除、洗濯、お弁当つくりであっというまに出勤時間。。
前みたいに朝からパソコンを開けない状態です。
かえってからも9時には眠くて・・・。
来年は早起きにはなれて、朝焼けの写真が多くなるとええなって思ってます。

ブログに遊びに行けないですが、今まで通り見守ってくださいませ~。

いつもありがとです。。
  1. 2008/11/30(日) 10:15:50 |
  2. URL |
  3. aki #Jh0YPuzg
  4. [ 編集]

Kazu さんへ。。。♪

Kazu さん、こんにちは。。

お返事遅くなってごめんなさい。

秋いうたら、京都へ行ってたんですけど、奈良もいいですね。ちょっと遠いですけど、行ってよかったですよ。
ゆっくりまわれて、撮影もゆったりとしたものだったんで、紅葉を楽しみながら、撮影も楽しめました。
日本は侘寂を味わえるから、お寺巡りとかしてても心穏やかになれます。
京都ではゆっくりとお寺など、人が多くて散策できないですけど、奈良はゆったりとできて、おすすめですよ。
オフ会はいつも会うまでどきどきです。
同じ趣味をもってるもん同士なので、話はできるよになるのですが。
いい加減人見知りはなおさないとあかんなぁって思っちょります。

ありがとうございました。
  1. 2008/11/30(日) 10:33:36 |
  2. URL |
  3. aki #Jh0YPuzg
  4. [ 編集]

ウナムくんへ。。。♪

ウナムくん、こんにちは。

オフ会はどきどきやけど、いつもいいかたとの撮影は楽しいし、感謝です。
じょんびさんとごはん食べながら、ウナムくんの話題も出たよw
東海地方と中部地方の違いについて~。

ウナムくんも奈良へ行ってたよね。
奈良はちょっとはまりそうww
見て廻りたいところだらけで、電車でわまるのは限られてくるけど、当分の間、旅は奈良に決まりかな。
私もチョコマカが基本だから、三脚は持たないけど、
登山で三脚を担ぐのは驚きでしたww
私はかばんだけではぁはぁ(笑
奈良でも重~いを連発してました・・・

ありがと。。
  1. 2008/11/30(日) 10:49:55 |
  2. URL |
  3. aki #Jh0YPuzg
  4. [ 編集]

yuko さんへ。。。♪

yuko さん、こんにちは。

久しぶりです~。
いつも読み逃げでごめんなさい。
yuko さんの記事は心穏やかになるんだ。
今は環境がかわったばかりだから、なんか元気でるしね。。
おかげで、愚痴もいわずになんとかやってるよ。
ありがとう。心の状態がいいと、仕事もはかどるし、
どれだけ愚痴が聞いてる人が嫌な思いをするかもわかって、今の職場は勉強することばかりです。
人生においても専門的なことにおいても。

yuko さんは奈良へは行ったことある?
お寺巡りしながら、紅葉を楽しめるのはいいね。
奈良も久しぶりで、いろんなお寺や神社へ行ってみたいなって思ってます。
日本人でよかったって思いました^^

ありがとうね。
  1. 2008/11/30(日) 10:56:24 |
  2. URL |
  3. aki #h155VjHg
  4. [ 編集]

うわ~、息を呑むようなステキな写真がいっぱい!!!
どれも綺麗で、絵葉書にでもして、ずっと眺めていたいくらいです。
ステキな日本の秋をありがとう~^^
  1. 2008/12/02(火) 18:37:47 |
  2. URL |
  3. Megi #-
  4. [ 編集]

Megi さんへ。。。♪

Megi さん、こんばんは~。

嬉しい言葉をありがとうございますぅ。
秋はいままでは京都へ行ってましたが、奈良もめっちゃ素敵でして、これからは出来れば秋は奈良に行きたいなって思ってます。
Megi さんは奈良へは行かれたことありますでしょうか。
今回の奈良の旅の写真ははがきサイズで残そうかと思ってます。
絵葉書にしてもらえるよう、腕をあげなくっちゃ。

去年の秋は北海道にも行きましたよ。
白金温泉近くの紅葉はほんと綺麗でした。。。
北海道の秋はまた違う美しさがありますね。。

ちょっとばたばたしたりとうとう風邪までひいてしまって、Megi さんのブログも読み逃げばかりしてて、
ごめんなさい。
ゆっくり遊びにいかせてくださいね。

ありがとうございました。
  1. 2008/12/02(火) 21:56:10 |
  2. URL |
  3. aki #Jh0YPuzg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aki0108k.blog115.fc2.com/tb.php/127-c1eb1110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

aki

Author:aki
広島在住

Camera:D200 ・KLASSE W・F3HP
Canon IXY DIGITAL 600

Lens:
・Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
・AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
・SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
・SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO
・TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di MACRO 1:1
・TAMRON SP AF 17-50mm F2.8XR
・Ai-S Nikkor50mmF1.2
カメラだけでなく自転車にもはまってしまいました。新しい相棒・・・Bianchi Fretta

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する