
1
2009.Apr.19
Lens・・・Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
location・・・Nagoya City
翌日は一人で名古屋散策♪
今回は朝から調子よくて、迷子にもならんかったし、すんなり目的地に着いたのでありました。
ドニチエコきっぷいうのがあって、バス、地下鉄全線一日乗り放題。
方向音痴の私にはこういうのがええなぁって思います。
今日一日はモノクロでとおすぞぉーって思ってたのに、もうカラーが~(笑)
意思の弱い奴です。。。トホホホ・・・
名古屋いうたら、モーニング。一杯の珈琲の値段で、お店によっていろんなものがついてくるのです。
小倉トーストも食べたいって思ってたけど、今回は築120年の古民家を改築した『cafe de SaRa』さんへ行きました。地下鉄桜通線 国際センター駅から歩いて5分のとこ。
名古屋駅からすぐのとこなのに、土蔵や町屋が並ぶ情緒豊かな四間道界隈の一角にあります。。
2

黒ごまトーストと黒糖トーストをオーダー。黒ゴマトーストはゴマが香ばしくて、おかわりしたかったな。
黒糖トーストももちろんおいしかったです。手作りジャムも~。このセットで420円でした。。
3

店内はクラシックが流れ、朝から優雅なひととき。
至福のとき(^^)
4

5

天井
6

これなんだと思いますか?
すぐ砂糖ってわかりますか?
私、普段はブラックなんで砂糖は縁がないんだけど、キャンディーもおいてくれてるんや、気の利いたお店やなぁってさすが名古屋やぁって思ってました^^;開けるまでは・・・。
おしゃれ~♪
7

名古屋のかたは朝はお店で食べられるのがほとんどと聞いたことがあります。
近所のかたがけっこう来てました。。
8
スポンサーサイト
- 2009/05/02(土) 00:00:00|
- 旅
-
| トラックバック:0
-
| コメント:14
<<
Cafe時遊人・・・癒しのとき |
ホーム |
People>>
おはようです。
名古屋のモーニングは凄いらしいですよね、
この黒ゴマと黒糖のトーストも美味しそうです♪
築百二十年の歴史の中で頂く朝ごはんは
格別でしょうね、4枚目のランプに萌えです(;´Д`)ハァハァ
- 2009/05/02(土) 07:02:53 |
- URL |
- こーちゃん #-
- [ 編集]
こんにちは~♪
名古屋へは何度か行ったことがありますが、街をゆっくりと散策したことがないので、
どんな街なのかあまりよく知りませんでした。
こういう、京都っぽい一角もあるんですね^^
名古屋は喫茶店でコーヒーを頼むとお菓子がいっぱいついてくるというのを聞いたことがあります。
あと、モーニングが豪勢だということも。
お写真を見ていても、至福の時間が伝わってきますよ(^_-)-☆
- 2009/05/02(土) 07:21:05 |
- URL |
- yamataka #Lm4hPeL6
- [ 編集]
akiさん、おはよう!!
名古屋のモーニングってそんなに有名なの?
知らなかったよ。
黒ごまトースト美味しそう!!
エッ セットでそんなに安いの?
じゃ、みんな行くよね!!
akiさん、元気そうになって良かったよん。
- 2009/05/02(土) 09:52:35 |
- URL |
- ロココたえ #-
- [ 編集]
akiさん、こんにちは。
名古屋散策楽しかったんでしょうねぇ(^^)
モーニングは私も食べたこと無かったけど本当に有名ですよね!
いつも感心させられますが、ちゃんと下調べしてるのが凄いです。。。
私には出来ないですね。
こんなのを観ると、そちらにいた時「もう少し
出歩けば良かったかな」と反省してしまいます。
akiさんは元気になりましたか?
連休は暑くなりそうなので体調崩さないようにして下さいね。
私はこの連休予定も無く「抜け殻」になってます(^^;)
- 2009/05/02(土) 16:23:50 |
- URL |
- じょんび #-
- [ 編集]
こーちゃん 、こんにちは~。。
名古屋駅のモーニングは一回食べてみたくて、
ホテルは朝食なしで泊りました。
あんこ大好きな私は小倉トーストも食べたかったのですが、ちょっと優雅な時間を過ごしたかったので、
古民家で頂きました~。
4枚目に萌え~ですかぁ、きっとここの美人オーナーを撮ってたら、こーちゃんはそっちに萌え~だっただろな(笑
美人オーナーでしたよ。。名古屋へ行くときはここをお忘れなく~♪
いつもありがとう、こーちゃん。。
- 2009/05/02(土) 17:37:35 |
- URL |
- aki #Jh0YPuzg
- [ 編集]
yamatakaさん、こんにちは~。
GW、いかがお過ごしでしょうか?
私はさっきお気に入りのカフェから帰ってきましたよ。いっぱい癒されてきました。。人の優しさが心に染みた時間でした。。
前に行った時は、すぐ挫折をしたので、今回は迷子にならんようにガイドブックとにらめっこでした。
乗り放題のチケットを買ってると、安心もあるし。。
名古屋駅周辺をみると、高層ビルとかも多いから、
古い町並みとかあるとは思わないけど、いろいろ調べるとおもしろい街やなぁって思います。
ぜひ、名古屋へまた行ってみてくださいね。。
モーニングもぜひ味わってくださいませ~。
yamatakaさん、いつもありがとうございます。。
- 2009/05/02(土) 17:43:11 |
- URL |
- aki #Jh0YPuzg
- [ 編集]
ロココさん、こんにちは~。
いうてもさっき会ったばっかりやぁ。
今日は楽しい時間をありがとう。
みんなの優しさに涙でそうやった。。
つらいことがあっても、きっとこれで立ち直れるから。本当にありがとう。。
名古屋のモーニングは有名やよ。。
パンが食べ放題のとこもあるし、お店によって違うんやよ、メニューが。。
名古屋の食文化もおもしろ~い。
変わったものもあるけどね、小倉トーストとか。。
名古屋ではカフェめぐりいっぱいしたかったけど、
歩きつかれて途中で広島へ帰りたくなって、帰ってきてしもうたよ。
ロココさんも名古屋へ行ってみてね。
素敵な庭園もあるしね~。。
いつもありがと、ロココさん。
また、会おうね♪
- 2009/05/02(土) 17:48:40 |
- URL |
- aki #Jh0YPuzg
- [ 編集]
じょんびさん、こんにちは~。
じょんびさん、名古屋めっちゃ楽しかったよ。。
前は迷子になってばっかりで、散策は全然だめやったけど、今回は充実してた^^v
じょんびさん、近くに住んでたのに、モーニング食べたことないんやね~。もったいないな。。
おもしろい街やなぁって思ったよ。
名古屋ははまるかも^^
下調べはじょんびさんと行った奈良から^^;
今までは行きの新幹線で行きたいとこ決めたりしてたからね~。
じょんびさんこそ、元気になったかな?
私はみんなの優しさですこしづつやけど、元気になってるよ。。
心配してくれてありがとうね。
GWは実家へ今から帰ります。。
じょんびさんもまだ体調がよくなったばっかりやから、無理しないでのんびりとしてね。。
いつもありがとうね、じょんびさん。。
- 2009/05/02(土) 18:00:54 |
- URL |
- aki #Jh0YPuzg
- [ 編集]
こんばんは
高知もモーニングが充実しているお店は多いですが
名古屋も豪華なんですね。
「黒ゴマ&黒糖トースト」名前を聞いただけでも
美味しそうです(^^♪
- 2009/05/02(土) 23:16:05 |
- URL |
- tomst #-
- [ 編集]
結構 色んな所へ行かれるんですね♪
えぇなぁ…(*'ー'*)♪
4枚目のランプの写真や、
5枚目のような古き柱の画、
こういぅの好きなんですよね~
モノクロが活きてます♪
時遊人へ来られたんですね。
開いてたのか…家の豆が もう一回分しかないよぉ

- 2009/05/03(日) 08:42:57 |
- URL |
- はちこ #-
- [ 編集]
tomst さん、こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさい。
GWはいかがでしたか?
私はずっと実家で過ごしてました。
高知もモーニング、充実してるのですか?
いつも旅館での朝食になるから、外では食べたことないですが。
来年のGWは高知へ行く話がでてるので、覚えておこうっと。
名古屋はお店によって違うみたいですが、メニューは豊富みたいですよ。。値段も安いし。。
トーストはめっちゃおいしかったです。
量的にちと足らなかったような。すぐおなかすきました。。
コメントありがとうございました。。
- 2009/05/07(木) 19:06:11 |
- URL |
- aki #Jh0YPuzg
- [ 編集]
はちこさん、こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさい。
GWはいかがでしたか?
楽しいGWだったかな?
前から旅行大好きで、いろんなとこ友人と行ってました。今はほとんど一人旅だけど。
カメラも趣味に加わり、荷物が大変><
はちこさんもモノクロ好きかな?
私は気分が↓のときは特にモノクロばかり撮ってしまうんだ。今回は写真家さんの影響もあったんだけど。カラーがとてもまぶしすぎると感じるときはほとんどモノクロ。見てるのもモノクロが好き。
先週の土曜日は久々にカフェへ行ってきました。
ここんとこストレスたまりっぱなしやったから、本当に癒されてきました。
もうすでに効力がきれつつあって。。。
また、行かないとね。
はちこさんは近いからうらやましいですぅ。
コメントありがとうね。。。
- 2009/05/07(木) 19:14:49 |
- URL |
- aki #Jh0YPuzg
- [ 編集]
名古屋のモーニング、懐かしいです。
以前は名古屋に弟や友達がいたので時々行っていて、朝は喫茶店でモーニングをよく食べてました。
なれたらそんなに思わなかったのですが、初めてモーニングを注文して出てきたときにはちょっとびっくりしました。
モノクロ写真がとてもすてきです。雰囲気によく合ってます(笑)
- 2009/05/08(金) 22:21:28 |
- URL |
- 秀真 #-
- [ 編集]
秀真 さん、こんばんは。
秀真 さんは名古屋のモーニングは体験済なんですね~。
今はお洒落のカフェもあって、メニューも豊富みたいですね。。
名古屋は見るとこもけっこうありそうなので、度々行って、モーニングもいろんなお店で食べてみようかなって思ってます。。ホテルで食べるよりいいかもしれませんね。。
モノクロありがとうございます。
ついついこういうお店ではモノクロに撮ってしまいます。。
コメントありがとうございました。。
- 2009/05/08(金) 23:59:01 |
- URL |
- aki #Jh0YPuzg
- [ 編集]
- トラックバックURLはこちら
- http://aki0108k.blog115.fc2.com/tb.php/159-ee42172f
- この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)