
1
2

3

4

5

森と同じように
私のココロもきらきらと・・・
輝く・・・
Location:京都 糺の森
Camera:D200
Lens:Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
2010.Feb.7
スポンサーサイト
テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真
- 2010/02/14(日) 00:00:01|
- 京都
-
| トラックバック:0
-
| コメント:14
あの時の京都やね。メールくれたときの京都!!
糺の杜は、ほんとうにいい空間でしょ。落ち着くよね。
ラストの水滴のついた枝の写真、きらきらして、とってもいいなあ・・・・こんな写真好き!!
4の川ね、花の写真の先生がここで紅葉をとって波紋ももみじになっていて・・・ここで撮ればそんな写真になるのかって・・・ならないやろなあ・・・腕がないわ~~~
- 2010/02/14(日) 01:01:51 |
- URL |
- べいべ #-
- [ 編集]
こんにちは~♪
先週の京都ですね。
気温が低くて雪も積もっていたようですが、雨は大丈夫でしたか^^
糺の森は名前はよく聞くのですがまだ訪れたことがありません。
akiさんは今回で3回目でしょうか?お気に入りの場所ですね~(^_-)-☆
凛とした雰囲気がお写真からも感じられます。
4,5枚目のキラキラがとてもまばゆいですよね。
こんな光景を目の当たりにすると気持ちも前向きになることでしょう。
私もいつか行ってみたいです(^^)♪
- 2010/02/14(日) 07:59:00 |
- URL |
- yamataka #Lm4hPeL6
- [ 編集]
このキラキラの枝、すてきですね~。
モミジ(?)でしょうか、紅い葉がところどころ残ってますね。
紅い葉以外は色のないモノクロみたいだから、
モノクロ写真で葉だけが色がついているようで、不思議な感覚の写真になってますね。
雨上がり(雪解け?)の絶好のチャンスを逃さず撮られましたね
- 2010/02/14(日) 22:13:10 |
- URL |
- snap.com #-
- [ 編集]
こんばんは♪
モノクロとカラーの個性がそれぞれ出ていますね(^^)
今の時期は、何処へ行っても寒くて、撮影も大変だったでしょうが、
思い思いに切り取られた公園の景色が、
今の季節を感じさせてくれますね。
一枚目の雰囲気、とっても良いです(^^)
モノクロにして正解でしたね。。
早く暖かい春が来ると良いですね!
一足早い春の写真を、楽しみにしております♪
お互い、体調には充分に気を付けましょうね。。
したらね(^^)
- 2010/02/14(日) 23:15:03 |
- URL |
- 風の少年 #2PRdxZIg
- [ 編集]
べいべはん、こんばんは。。
コメントおおきにぃ。
そうやよ、メールしたときの京都やよ。。
雪の京都ははじめてやったから、土曜日から
テンションあがってたわ。。
ここの森の雰囲気、大好き!
ラストの水滴の写真、お気に入りやから、
いいって言ってくれて嬉しいなぁ。
ここの小川で波紋も紅葉?
べいべはんなら撮れるんとちゃう?
私は一生無理やけどな。
べいべはんはいつも教室行って、勉強してるいうんはいつも感心やね~。。えらいなぁ。。
まだ寒いから無理したらあかんよ。。
- 2010/02/15(月) 21:27:34 |
- URL |
- aki #Jh0YPuzg
- [ 編集]
ロココさん、こんばんは♪
コメントありがと。
3ヶ月連チャンで行ったかな(笑)
こんなに気に入って、日をあんまり空けずに行くのははじめてかも。
これから忙しくなるから、少しの間は近場の撮影やけどね。。
忙しくなる前に京都へ行っておきたかったから。。
ホントは春の京都へ行きたいけど、人が多いのは苦手だから、写真集で我慢しようかなと。。
ロココさんも忙しいみたいやから、体調を崩さないようにね。。
- 2010/02/15(月) 21:32:05 |
- URL |
- aki #Jh0YPuzg
- [ 編集]
yamataka さん、こんばんは。。
コメントありがとうございます。。
雪の京都ははじめてだったので、ホント嬉しかったですよ。。12月は雨の京都、そして今回は雪の京都。。はじめてづくしは感動するばかりでした。。
yamataka 's powerで青空も見えましたよ。
やっぱり yamataka さんに頼むと必ず青空ですね~。。すご~い!
ここへは3回目、それだけお気に入りの場所であります。。静かな森の感じがいいのです。。
4、5枚目とありがとうございます。。
キラキラも見つけると撮ってしまいますね。。
クラッセではどんな写りになってるんやろうかと
現像があがるのが楽しみです。。
キラキラは元気になります。。
昨日も海のキラキラ見てて、元気をもらいました^^
yamataka さんもぜひこの森へ行ってみてくださいませ~♪
- 2010/02/15(月) 21:39:22 |
- URL |
- aki #Jh0YPuzg
- [ 編集]
kazebyuさん、こんばんは~。
コメントおおきにぃ。。
再再再訪です(笑)
京都、好きやいうてもこんなに頻繁に行くことはなかったかもです。。
akiらしい京都を撮れたらなって思います。。
いっぱい探検せねば~。。。
- 2010/02/15(月) 21:42:51 |
- URL |
- aki #Jh0YPuzg
- [ 編集]
Fmiさん、こちらにも、ありがとうです。。
キラキラ大好きやから、見つけると撮ってしまいますぅ。。ココロもキラキラになりますね~☆
撮ってる間は寒さ知らずです。。。
雪もけっこう楽しい撮影でした☆
- 2010/02/15(月) 21:50:51 |
- URL |
- aki #Jh0YPuzg
- [ 編集]
snap.comさん、こんばんは。。
コメントありがとうございます。。
キラキラの枝、ありがとうございます。
ここでの中での一番のお気に入りです。。
この枝を見つけたときはとても嬉しくて、D200を
持ってきてよかったと思いましたぁ。
なかなか雪が止んでも、光が射すことはなかったので、光が射した瞬間を見つけたときは慌てて撮りました。。
光になかなか縁がないもので><
この日はこの枝だけでなく、キラキラを見つけては
そればっかし撮ってたような。。。
この森では似たような光景ばかりがCFにはありました。。
- 2010/02/15(月) 22:00:09 |
- URL |
- aki #Jh0YPuzg
- [ 編集]
風の少年さん、こんばんは。。
コメントありがとうございます。。
こちらもめっちゃ寒くて。。。
そちらはもっと寒いでしょうね~。
この時期は撮影はどこへ行こうかと迷うのですが。。なかなか雪景色も見れなくて。。
最近はD200でのモノクロ撮影が多いかな。。
京都もモノクロで撮りたいって思ってたので、迷わず
D200を持ってお出かけしました。。
この1日はクラッセで撮るのはカラー、D200はモノクロと決めてましたが、キラキラを見ると、D200で撮ってしまいました。。
1枚目、ありがとうございます。
なかなか人がいないのも困りもので、傘のカップルさんを見つけると、すぐに撮りました。。
この雰囲気よいですか?風の少年さんに言われると嬉しいです。。
早く春が来るといいですね~。。
お花の撮影をタムマクくんでしたいです~。
この京都では練習してたのですが。。
お互いに体調を崩さないようにしましょうね♪
したらね(^^)♪
- 2010/02/15(月) 22:07:51 |
- URL |
- aki #Jh0YPuzg
- [ 編集]